yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-05-23

物事が望むような結果にならない事が、最近多い。
多いというよりは、そう感じやすくなっているだけなのかもしれないが。
そもそも、物事が思い通りになる事自体、珍しいのではないか。
本人さえ努力していれば、思い通りになりやすいのだろう。

努力していれば。

逃げたくなく、寧ろやりたいと思っている(もしくはそう思い込もうとしている)物事から逃げ出したいなどと、よくも私は減らず口を叩けるものだ。

やりたい事が、徐々に自分の中でその輝きを失っていく。自分の所為で。

どうかこれ以上私から奪わないでくれと、祈る相手は自分自身だ。自分に祈ってどうする。

他人に迷惑を掛けまいと作り出した嘘が、自分を縛り付け、結局はその他人に、もしくはそれ以上に迷惑を掛けてしまう。
嘘なぞ付かなければ良かったのに。
他人の迷惑、などと言っているがどうせ自分を守ろうとしたのだろう、結局自分で自分を縛っているのだ。
惨めなものだ。