yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-05-24

私には、心に秘めた想いを他人に直接言う事が難しい。
だからこそ、このように日記として自分のペースで一方的に書く事によってそれらを(さら)け出している。

しかし書き続けて思ったのは、私が自分自身について考える方向性は限られていて、さして多くないということだ。
これは観察対象でかつ観察者でもある私に精神的な変化、成長が見られないからなのだろうか。
過去の行動を後悔するだけで反省せず、思った事を行動に移せない。理想だけ高く努力をしようとしない。迷惑を掛けまいとして墓穴を掘っている。そんな自分が憎らしい。
大体こんな内容を書き連ねているばかり。
しかしこれらの事が私の考えの大部分を占めていて、他のことを書きようがないというのは事実だ。
何かアイデアでも降ってくればよいのだが。