yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-06-23

私は前から学問に対する探究心、好奇心を持ち合わせていると思っていたのだが、最近の自分の心情や行動を見るに、薄れているのか元々無かったのか、はたまた別の事情があるのか、とにかく今は、自分のそれを疑わざるをえない。
そうでなくとも大学で大学生であろうとするならば、課されたものはこなすべきだろうと思いながらも、その時心惹かれるものにしか行動ができずにいる。
そんな自分の状況を周囲の人間に伝えられないまま、しかしこういった形で不特定多数に公開して、気持ちの整理をするしかない。
悔やんだまま終わるということはなるべく避けたい。これ以上は。