yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2022-11-05

せめて毎週更新はどうか、と言っておきながら結局3週間程が経ってしまった。
習慣というものの力を改めて思い知った気がする。

空いていた時間に何か成し遂げたか?
特にない
確かに、焦燥感に苛まれることを抑えようと、すべきことを減らそうとしたし、
日記だってその意味で制限を緩和しようとした。
だからといって、何もしすぎないのも問題であろう。
ただ、収穫がなかったわけでもない。
人間はどうやら暇を持て余せば何かをしたくなってくるものらしく、
少しながら気力というものが湧くような気もする。
しかし気力が湧いたところで、具体的に何をするのかなどを明確にできなければ、
準備もできず行動は曖昧なままに終わってしまう。
改めて、自分が何をすべきかを考え直した方が良いだろうか。