yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-08-02

結局私は今、何がしたいのだろう。
はっきりとは分からぬまま、ただ目の間に置かれた物の中で嫌だと思うものを避け、他のものに手を出す。それを避けることで自分に不都合であることが分かっていて、だ。
そして手遅れになるかもしれないと思い始めてやっと、避けたものを拾いに行かなければならないと考え、しかし手元にあるものに甘んじて動こうとしない。
加えて自分から作ることや得ようと奮闘することをせず、ただ与えられるのを待つばかり。
まるで赤子だ。
いや、赤子の方がまだ得ようと奮闘するだろう。
私は何をしているのか。
振り返るたび自分のことを知って、自分のことが分からなくなる。