yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2022-03-10

怠慢の結果は思い描いていたほどひどいものというわけでもなく、だからといって良いものでもなかった。
何にせよ取り返さなければならないものは大きく、しかしその理想が叶うかどうかは分からない。
私がその理想を叶えようと行動を起こすのかどうかが分からない。
判断をなるべく他人に任せ、自分はそれに沿うだけ。
いざ判断が任されたとなれば、誤魔化し、渋り、気づけば手遅れになるか、他人が判断をしてくれた。
そんな生き方でも良いじゃないかと思う自分もいて、そんな自分を嫌う自分もいる。
どちらが私のためになるのか、私自身にも分からない。