yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-10-03

痛いところを突かれた時に、すぐに逃げてしまう。逃げて、逃げたままではいけないのだと理解しつつも、逃げたまま終わればいいなどと心の奥底では思っていそうだ。
いつもそうやって逃げて、逃げて、逃げて。
逃げた先には更に苦難の道があるかもしれないのに、その場の保身というべきか、何かを守ろうとして逃げる。
自分に失望して、しかし完全に絶望したわけでもなく、そこそこに、よく分からぬ憧れなどに揺さぶられ、板挟みにあって、逃げて、状況は悪化して。
この先何が待ち受けるのかは知ったことではないが、少なくとも、かつて思い描いていたよりも遥かにひどいものになると思う。