yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-10-13

ひたすらに、分からない。
私は何を思って、何を感じているのか。
自己陶酔か自己嫌悪か。
勤勉か怠惰か。
傲慢か謙虚か。
私を表すのにはどれも正しいかもしれない。どれも間違っているかもしれない。
私が感じる私は、何だろう。
他人から見た私は、何だろう。
それが分かったとして、どうするのか。
その情報から行動が変わるというのか。
私からすれば、特段変わらないと思っている。今までに行動を根底から覆した事など殆ど無いのだから。
変革を望んで、かつ安定を望んで。
その先に何があるともはっきりさせようとしないまま、時間だけが過ぎていく。