yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-03-31

何かと話題の、シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 を見て来ました。
その後の横浜散策も楽しかったです。


3月の終わり。
年度の終わり。
長いようで短かかった、中高6年間。
今日で正式に所属が移る事になる。
振り返ってみると、私のその6年が果たして有意義なものだったのかどうか、自信が無い。
もっと出来ることが有ったのでは無いかと、失ってから思ってしまう。
失ってからでは遅いのだと言うことは、分かっている。分かっているつもりで、実際には失ってしまう。
失わぬよう、普段から有意義に、自分の為に精一杯に生きたいと、そう思いはしても、実際にそうできる人間がどれだけいるのだろう。
私にとっての幸せとは、何だろう。
自分の為とは、何だろう。
それが分からず、結局その時その時を漫然と過ごすしかないまま。
楽しいと思えることをしたいという欲望。
半ば強迫観念のような、何かしなければという焦燥感。
どちらを満たすか決めあぐねて、結局どちらも上手くいかない。
二兎を追う者は一兎をも得ずとはよく言う物で、私は多くを求めすぎているのかもしれない。
そして何かを切り捨てるという芸当も、出来そうにない。