yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-08-24

勝手な思い上がりは良くないだろうと日々思っているのだが、いざ実際に自分の未熟さを再認識させられると、どうにも自分に落胆してしまう。
心の何処かでそれなりの自信があったのだろうか。
それは打ち破られるだろうと予想だけして、その場面に出くわすとは思いもしなかったのだろうか。
自分の未熟さを再認識したとしても、そこから駆け上がる為に私は何をするだろうか。
私は、今以上のものに好奇心が向くだろうか。
私はそれをそもそも求めていたのだろうか。
無駄に時間だけを使って、その時その時やろうと思ったことをして飽きたら辞めるというサイクルが長引いただけではないのだろうか。
そんな不安が押し寄せてきている。