yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-10-31

10 月の終わり。
今回こそは、と思いながら突入した後学期だが、結局変わることなどなく、すべきことをしないまま、一ヶ月が過ぎてしまった。
すべき、したい、と思っても何もしないままという状況は、何時まで続いてきた?
何時まで続けるつもりなのか?
何時までも解決しないことをアイデンティティにでもするつもりなのだろうか。
そうなのだとしたら、なんと哀れだろう。
自分を痛めつけて、それが辛いのだと、脱したいのだなどと主張するだけ主張して、変わろうとはせず、痛めつけることを続ける。
自分で自分を苦境に追いやって、何が得られる?