yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-12-13

すべきことを(ないがし)ろにして、その時したいと思ったことをする。
何かしら達成感が得られるのならば良いだろうが、そうでなければただ時間だけが過ぎた感触だけが残る。
特に競うようなことは、成功したときに得られる達成感も、失敗したときの落胆も大きい。
成功が続けば良いが、どうもそうも行かないようで、失敗続きになれば気力がみるみるうちに削がれていく。
誰と競うわけでもないのに普段の生活を失敗続きだと自分で見做してしまえば、苦しいだけになる。
そういうことを考えていても、自分が成功しているとはとても思えないのだから、無駄に感情ばかり動かして、消耗する。