yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-12-14

迷惑を掛けているだろうことを予想しつつ逃げ続けて、そんな自分を嫌って。
いつまでもこのように消耗することを良しとは思っていないが、実際続いている。
どうすることが理想的かと、そういったことは思い浮かぶ。
思い浮かぶが、その理想を実現しようとしても、上手くは行かない。
理想主義的な部分がある、と言われることがあるが、実際そうなのだろう。
理想的な自分を求めて、それにそぐわぬ自分を嫌って、落胆して、気力は削がれて。
いつまでも理想の自分という競争相手がいるのは、成長に繋がる可能性ももちろんあるだろうが、それ以上に、疲れる。