yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-12-21

私は何を期待しているのだろう。
理想の自分への期待は虚しく、他人への期待とその結果は自分を責める材料になり。
親切な人間に生かされている、とふと思えばそれは自分の無力感へと繋がり。 人の話を聞くばかりでは、別れた後に孤独感と後悔がつきまとい。
逃げ続ける自分を俯瞰し続け、解決への道をまともに(あゆ)もうとするわけでもない。
いつまでも、いつまでも。
今回こそは上手くやりたい、改善したい、変わりたい。
願望を並べて、何度も他人を、自分を誤魔化し続けている。
誤魔化しても何も変わらない。
誤魔化すことしか知らないのかもしれない。
どうすべきか思い浮かんだところで、結局は誤魔化すことを選択する。
誤魔化し誤魔化し生きて過ごした時間が、代償として失う時間が、果たして有意義なものになるだろうか。