yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-12-31

2021年が終わる。
大学受験をなんとか乗り越えて入学までこぎつけ、いざ入学してみると学業に身が入ったわけでもなく、他に何か打ち込んだと言えるものもあまり無く。
あれよあれよと言う間に時間ばかり過ぎ、気づけば年末。
来年はマシな一年にしよう、と毎年のように思い、毎年それを達成したとはとても思えないまま来年に期待する。
ここでも結局、私は理想の自分を思い描いて、期待して、落胆する、といった構図が現れている。
他人を羨み、理想の自分を羨み、比較して、自分を卑下して。
次こそは。何度も繰り返して、何度も成功と言えない結果になり。

それでも敢えて、また理想の自分に期待をしよう。
来年こそは、今年より良い結果を残せることを願う。