yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2022-05-11

私の中にある、分からないもの。
分からないものが私を動かし、分からないものが私を苦しめ、分からないものが私を励ます。
分からないもの。
感情。
些細な事でも、それは生まれる。
悪い方向にも良い方向にも。
それは常にある。
悪い方向に、薄っすらと。
それが私を動かすなら、私は何だろう。
それも私の一部なら、他は何だろう。
なぜ私が分からないのだろう。
それ以外は分かるのだろうか。
それには、居て欲しくない。
しかし無ければ、おかしい。
居て欲しくないというのも、それ。
それがなければ、そんな事も思わない。
それは自由だ。
私なんて気にせず、気ままに動く。
ただ、私に囚われている。
不自由な私に、囚われている。
私はそれを気にしている。
私でない誰かのそれも、気にしている。
気にしていても、分からない。
それが何なのか。