yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-11-23

私は私の能力が分からないし、伸ばす努力もしているとは思えない。そうした中刻一刻と近付いてくる、自らの能力を示す場。
諦めようにも諦めきれず、かといって正面から立ち向かう準備もせず、何もせずにいる。
自信は失せ、成績はより低下し、表向きには取り繕うばかりで、実際は何もない。
数多の期待を、情けを、私は裏切ってきた。
私は私という存在が嫌いだ。
居たところで、多大な迷惑を各方面に振りまいていくばかり。過ちは繰り返すし、約束を守る事もしない。
自分の存在を肯定するようなものを、私は殆ど持たない。
私はどうすればいいのか。考えて容易に答えは出るだろうか。
結局、他人任せに終わる。