yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-02-29

閏年にしか存在しない珍しい日である。

 

取り敢えず、WSL上のUbuntuで様々な環境を構築してみることにした。Vimの設定が、やはり情報が多くて助かる一方迷ってしまう。様々試してみることにする。

 

さて、とある成績の中で、国語の偏差値が36と出てしまった。国語は正直授業を受けるのみであるため、力を入れていない。  

それ以前の問題として、記述がどうも書けない。苦手なのである。私の中学受験の第一志望は麻布だったのだが、記述が苦手な私には到底無理だった。その頃の私は頑張っていたと思う。現在の私より記述が書けたであろう。  

過去の自分に負ける、それはとても悔やまれる事態であるが、活かす事はできるのか。活かさねばならない。  

そうやって、私は、何もせず、悔やみ、反省せず、同じことを繰り返して、能力を低下させ、クズに成り下がってきた。  

どうすればいい。答えは出ている。行動にならない。  

何を躊躇っているのだ。何か怖いのか。変わることが怖いのか。変わらねばならないのに。  

変わらねばならないのに。