yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2021-01-03

いい加減にしろと、自分では思う。
残り日数が最早無視できないのに、目を逸らし、背を向け、逃げる。
逃げ出そうとする思いが、立ち向かおうとするそれより遥かに大きい。
精神的な問題を解決して取り組んだときと、今から否が応でも取り組んだときと、どちらの方が効率的かと言えば、おそらく後者だろう。
もっと早期にこれを問えば、前者だったのかのしれない。
しかし私の壊れた価値観や行動原理で、後者を実行に移す事ができるかどうかも分からない。
これを解決できるであろう他人に頼るという選択肢も、くだらぬ自尊心が潰してしまう。
今最も邪魔なのは感情ではないだろうか。
感情を抑えて過ごしているつもりが感情に大きく振り回されていたのなら、なんとも滑稽な話だ。
私は今、感情を捨てたい。