yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-01-29

はじめに

技術系ブログをしばらく前に開設したのだが、書く機会がないので日記として新規にブログを開設した次第である。
こちらの方では生産性のないような、どうでもいいものを垂れ流す可能性が高いが、そこはご承知願いたい。

開設の理由

自身の思いを文章に起こすことで精神の安定を図り、あわよくば他人に助言を貰おうという傲慢な理由からだ。
文章を書く練習にもなるかもしれないというのもあるが、前述のものが主である。

本題

さて、日記の中身であるが、学校で辛い思いをしている、といったところだろうか。
別に学校やその教師が悪いわけではない。友人が悪いわけでもない。私が悪いのだ。
というのも、勉強である。よくある悩みであろうが、気分が相当に沈んでいる。

おかげでTwitterへの依存度が上がっていることを実感している。
あの様な仮想的な社会に於いては現実社会と比較して一定の地位を得ることができるので、ある程度活発に活動できまたそれに対する反応も大きくなってくる。
その仮想社会と現実社会の差異がまた自分を苦しめるのだが、かといって仮想社会を捨てるのは心の拠り所を無くしてしまうため、捨てる事もできない。
嬉しい事に有志の手により可愛らしい服が送られてきたので着用しその写真を投稿などしたが、現実社会との差異がまた満足感を与えてくれる。これからもこのような事態は続くだろう。
勉強の話に戻ろう。私は学問の内容について興味はとても有ると思っている。しかし行動として現れない。やりたい、やらなければ、と思いながら何もしないことは、とても自分にとって苦痛である。いやすべきなのだが。
最近はこの葛藤ばかりだ。どうにもこれが思考回路として固定されてしまっている。これは学問に限らずなのだが、身を入れてする事柄が大分少なくなってしまった。 実に、悲しい。

今回はこの辺りで終わろうと思う。暫くはこの様な文面が続くだろう。ではまた明日。