yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-03-03

HOW TO STUDY
 
材料:筆記用具、ノート、問題集、やる気
 
はじめに、ノートと問題集を用意して筆記用具も準備して…
 
ちくしょう!ほったらかしにしやがった!お前はいつもそうだ。

この有様はお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだ。
 
お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。
 
誰もお前を愛さない。

結局だ、結局こうなのだ、性根から腐っている。
意識としての「私」は、もはや自分をコントロールしきれない。
これは幻想かもしれない。
そもそも「私」なんて物は存在しないのかもしれない。
ただ表面上で動いているだけの、仮想的な、本質ではないナニカ。
それに踊らされている。
誰が?
その空想の「私」自身がだ。 馬鹿馬鹿しい。
何を辛いだの、悲しいだのと言っているのだ。
もし「私」が空想なら、そんなもの無意味だ。

しかし、仮想でもいい、その「私」が幸せであるなら、「私」はそれでいい。
だが、その「私」は今幸せか?そうではないだろう。
苦痛まみれだ。
どうにかしてくれ、私よ。
「私」の根幹は私なのだぞ。
私は新しい「私」を生み出す選択をするかもしれない。それでもいい。その「私」が、幸せであるのならば。