yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-05-27

現状を脱却するための大まかな方法を、全く思いつかないわけではない。
以前にも書いたことかもしれないが、暫くは無理矢理にでも目の前の授業や課題に取り組む。
それらを乗り越えたときの成功体験を糧に、それらを「楽しい」ものであると自らに信じ込ませていく。「楽しい」が「面倒」を大きく上回れば、自然と続くのだろう。
これを、実行しよう実行しようとしているところではあるのだが。

怒りの矛先は、どこに向ければ良いのだろう。
これに関してはあまり解決策という解決策を思いつかない。
感情を容易に捨てることのできる何かがあれば良いのだが――クスリか。
この身を滅ぼしては身も蓋もないのだから、それは避けよう。