yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-02-21

いつまでも、いつまでも私は、その時にやりたいことをし、他を全くやらないという傾向が強い。インターネットを通じての人とのやり取りをしたい、またそれらによって自己肯定感を得たい。好きな教科だけやりたい。流石にやらなければならないと思って、やりたい。  

他は、やらない。絶望的にやらない。  

ひたすら好きなものだけを続けるのであれば、いつか破綻するだろう。  

好きかそうでないかに関わらず、やろうと思ったことを続ける習慣を身につけていた人は、随分先に進んでいる。  

習慣づけをするには、もう遅いのだろうか。