yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-12-11

今日も今日とて、友人が勉学に励む中、私は一人、一日を無駄にしていく。惰眠を貪るのはいいが、その分活動に力を注ぐべきなのであろうが、それをしなかった。大学入試共通テストまで残り一ヶ月になろうとしている今、すべき事は分かっているつもりでも、なかなかどうして動かない。
昔からそうだ。まるで成長していない。
能動的な行いというものが、苦手なのだろう。
苦手だからと、そう言って向き合おうとしないという面もあるだろう。それを変えるには否が応でも行動するべきなのであるが、それこそ堂々巡りで一向に始まらない。
心底自分が嫌いになる。