yaito3014の日記

どうでもいいことを書きます

日記 2020-02-22

猫の日らしい。

 

実力がすぐに可視化されるものに対しては、のめり込んだり、投げ捨てたりしがちなのだが、長期的なものに関してはそうはいかない。  

努力をしても、実力がついているか不明なままでいる時間が長い。すると不安要素が増す。

しかし、実力がついているか簡易的に確かめる術もある。

 

実践をしなければならないので、こういうことを考えた。

1時間や30分程度の間隔で、やることを固定するというものだ。その時間帯は、専念することを決めて、それをやる。  

要するに切り替えをするタイミングを作るのだ。  

明日明後日、幸いにも時間がある。少し試そうかと思っている。